vaguely

和歌山に戻りました。ふらふらと色々なものに手を出す毎日。

【今日の一枚】『The New Song & Dance』Radio 4

アメリカ出身のポストパンクバンド、Radio 4の本国デビューアルバム(2000年)。

後に日本でデビューを飾った「Gotham!」などと比較すると、
テンポの速い曲も多くストレートなロック・パンクに近い印象があります。

 

粗さもありますが、それがまたカッコ良かったりして。

ジャキッと鋭いギター、ブリッとしたベースや踊れるグルーヴなど、
バンドの原点を見ているような楽しさもあります。

キャッチーなメロディは、ライヴの盛り上がりを感じさせます。

http://www.myspace.com/radio4

 

[おまけ]
このアルバム、現時点でも輸入盤しかないようですが、
私が入手したのは大阪はアメリカ村にあるTime Bomb Recordsというお店でした。

パンクやハードコアなどのCD、レコードが揃っていて、
お店が地下にあるのもなんだかドキドキした気がします。

長らく行くことができていなかったのですが、
次帰国した時はまた行ってみようかな。