vaguely

和歌山に戻りました。ふらふらと色々なものに手を出す毎日。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

React.jsに触れてみる3 (2の修正)

前回をなんとなくChromeで表示したところ、エラーが結構出ていたため修正したお話。 ソースコード javascript.js (function () { var _intRightTabNum = 2; // 動的にCSSを切り替えるのに使用. var tabBgStyle = { color: '#0000FF' }; var ShowTabs = React…

React.jsに触れてみる2

3/31追記 Chromeで実行するとエラーが発生していたため、一部コードを修正しました -> React.jsに触れてみる3 (2の修正) 別のネタをはさみましたが、前回の続きです。 やったこと Radioボタンで作成したタブをクリックした時にページの内容を表示する 上記ペ…

【Unity5】【iOS】UnityのView上にUIViewを出したり消したり

諸事情から、Unityの画面上にUIView(UIImageView)を出してみる実験をしてみました。 ちなみにタイトルにわざわざUnity5と付けているのは、無料ユーザーでもiOSのプラグインが使えるからですw 確認はしていませんが、おそらく4系でも動くと思います。 やった…

React.jsに触れてみる1

また唐突な路線変更ですが...。 前回までのサーバーサイド言語のJava置き換えに挑戦しているうちに、「ボタンやタブクリックで変更するHTMLは、わざわざHTMLの形で読み込む必要はないんじゃないか」という考えに至りました。 で、切り替えて表示するHTMLをJa…

Servlet + TomcatでWeb その2

はじめに 前回の後半で、 非同期でHTMLファイルを読み込んでページの一部を置き換える処理をしていましたが、結局JavaScriptから直接WebContent>contentsにあるファイルを取得することにしました。 javascript.js 〜省略〜 this.getHtml = function(intNewT…

Servlet + TomcatでWeb その1

カクカクシカジカで、Java(Servlet)を使ってWebサイトを作ってみることにしました。 ひとまず、これまでSinatraで作っていたものをJava、 Tomcatを使って置き換えてみます。 jvTabTest - Github 準備 Javaのインストール 「sudo add-apt-repository ppa:webu…