vaguely

和歌山に戻りました。ふらふらと色々なものに手を出す毎日。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GolangでFizzBuzzしてみた

はじめに インストール 通常のFizzBuzz rangeを使う RxGoを使う おわりに 参照 はじめに ひょんなことから(Twitterで見た)4月にGolangの勉強会に参加することになりました。 いくら話を聴くだけとはいえ、何もわからずに参加しても楽しくないよなぁ…。 とい…

ng-kyoto Angular Meetup#5で発表してきました

はじめに 振り返って 内容について おわりに はじめに 3/20に行われたng-kyoto Angular Meetup #5で発表してきました。 ng-kyoto.connpass.com https://masanori840816.github.io/ngkyoto5/slidepage.html 振り返って いやぁ、緊張しました(苦笑)。 (完全に…

AngularのAnimate2

はじめに マウスオーバーとマウスが離れた時のイベントを取得する CSS アニメーション ngFor 参考 はじめに 前回の続きです。 公式ドキュメントのボタンのように、マウスオーバーした時にボタンが浮き上がって見える、という動きを真似してみます。 マウスオ…

AngularのAnimate

はじめに アニメーション EaseType アニメーションの開始・終了イベント 参考 はじめに 前回に続いてAngular.jsのお話。 昔Angular.jsの弱点としてアニメーションが挙げられていた気がしていたので(別のものと混同している恐れもあります)、 ちょこっと調べ…

UbuntuでAngular

はじめに 設定 開発ツール Node.jsのインストール Angular-cliのインストールに失敗する IP Addressで開く 参考 はじめに 突然ですがラップトップのOSをUbuntuに変更しました。 VirtualBoxにXubuntuを入れたりして遊んでいたのですが、Gnome3を使ってみたく…