vaguely

和歌山に戻りました。ふらふらと色々なものに手を出す毎日。

"他人"は見た! 雪餅ののめゲーム配信 2

はじめに

今回も直近で見た雪餅ののめさんのゲーム配信について、つらつらと書き残していくことにしますよ。

夜廻三

www.youtube.com

#2の続きです。

前回からちょっと間が空いたということもあってこれまでのあらすじ…に混じった「わ~」からスタートw

ホラゲー(正確にはホラゲーではないらしいですが)でも、作品によって悲鳴や喋りの入り方も違ってくるのが面白いなぁと思ったりw

大ピンチで逃げまとう中リクエストしてくる曲のチョイスと、ネタバレはダメといいつつ天敵のヤツが出てくる場所だけは躊躇なくコメント欄に聞いていく様子は流石に笑わざるを得ないww

男女や動物のお化けが登場しますが、それぞれ辛い過去が示唆されますが、主人公の思い出を取り戻すきっかけになることとは関係があるのでしょうか…?

とか考えていたら、ボス戦の興奮っぷりにどうでも良くなってきましたww

楽しそうなのは良いとして、それまでの流れは吹っ飛びましたねw

最後のお姉さんとの記憶で深まる謎が解ける日は来るのか…まだまだ続きが気になりますね。

アンリアルライフ

www.youtube.com

前回の続きから。

たどたどしいあらすじと、床屋さんの前にあるアレの名前をものすごく嬉しそうに教えてくれるところからスタートw

ふんわりとした情報を元に幻想図書館を目指すハルと195。

レベルの上がった謎解きに心折れそうになるなど、様々な困難が襲い掛かります…(諦めないでくれてよかったw)。

なお前回大活躍だったエビの衝撃の事実が判明。そりゃみんな夢中になるはずだよ...w

図書館の最後で明らかになったいくつかの事柄や、ハルが新たにできるようになったこと、消えた本などまた気になるラスト…。

それはそれとして、図書館で見つかりまくり、悲鳴をあげまくるのめさんには大変申し訳ないと思いつつ笑ってしまいましたwww

あと、途中に出てくる友達の定義により、改めて私に友達がいないことが明ら(消滅)

Poppy Playtime

3Dサバイバルホラーゲームだそうです(詳しくは下記リンク参照)。 2022年6月現在Chapter2まで配信されており、今後続きが配信され次第(Chapter1からChapter2が出るまでの期間は半年くらいとのこと)、続きも配信されることになるハズ。

Chapter1

www.youtube.com

配信当時はのめさんがプレイしたい、という話だけで微塵も調べてなかった+日本語版無し+英語字幕も無し、ということで、 とりあえず古びたおもちゃ工場から逃げようとする、というくらいしかストーリーがわからないまま見てましたwww

珍しくのめさんが英語を話す(読む)様子も見られます( ˘ω˘ )

謎解きをしながら進めていくのですが、大まかな概要はともかく、ストーリーをそこまで深く理解はしていなさそうながら割とサクッとクリアしていくのはすごいです。

あと、現在進行中のゲーム配信中、ダントツににぎやかで、ボス戦とかこんなに楽しそうにプレイするものだったのかwww、というのも見どころ。

ひどい目に遭い勝ちなブギーボット君は、今後何かのキーを握ることになるのか、単に生贄になってるだけなのかw

Chapter2

www.youtube.com

相変わらずにぎやかで楽しそうです。…ホラゲですがw

Chapter1よりレベルアップした謎解きですが、サクッと解いていてすごいのは変わらず。 (上手くいかなかったときに出る「は?」好き)

中ボス?的なステージがいくつかあり、覚えるのが大変、敵が見えづらいなどのハードルにより苦戦する場面も…。

とはいえ最後にはバッチリクリアして次の場所へ。

途中で助けてくれたおもちゃは今後どう関わってくるのか、最後(次のChapterへの伏線)も何がどうなったのか気になって夜しか眠られませんね。

あと、ほぼゲーム自体には関係ありませんが、序盤に出てくるもふもふへのこだわりも聞きどころ…かもしれないw

マリオカート

のめさんの配信では珍しい?、視聴者参加型の配信です。

それが原因なのか、いろんなものを賭けたり大物?が参加したり地獄が生まれがちなところが魅力ですねw

[マリオカート8DX]クリスマス、リア充爆破してみたくないですか?[新人VTuber]

www.youtube.com

クリスマスなのでリア充を爆破する配信です。

何を言っているのかわからねーと思うがry

YouTubeアーカイブでは最初のマリカー配信がこれ、というのがらしいというかなんというかw

ボム兵でオンライン対戦に集まってきたリア充?を爆破しまくるはずが…。

意図せず大物(大体偽物)コラボも実現したりとリアルかどうかは置いといて、楽しそうなクリスマスですね( ˘ω˘ )

[マリカ8DX]7位以下で黒歴史暴露!?地獄のマリオカート[新人VTuber]

www.youtube.com

あえて言おう。どうしてこうなったww

とにかく必死感がすごく、2022年6月時点で残っているマリカーアーカイブ中ダントツなのではw

果たして暴露された黒歴史とは…?

なお、個人的にはその内容自体より、のめさんの反応が良かったです( ˘ω˘ )

[マリオカート8DX]七位以下で即終了!ま、一時間は余裕かな~~~![新人VTuber]

www.youtube.com

タイトルと配信時間がすべてを物語っていますねwww

[マリオカート8DX]リベンジじゃなくて普通に走るか…[新人VTuber]

www.youtube.com

さっきのは夢だったんだ…。

ということで、タイトル通り即終了ではなく落ち着いて雑談しながらみんなでマリカー

てぇてぇ哲学とちょいちょい出る言い訳のめさんが個人的見どころだと思います( ˘ω˘ )

【参加型/マリカ8DX】初見さんOK!みんなで楽しく殴り合い【VTuber/ユキノメ】

www.youtube.com

久しぶりだったようで、操作の仕方を思い出すところからスタートw

今回は特に何かを賭けたりせず、みんなで仲良くバチボコ殴りあっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱり「わ゛~」好き。

【視聴者参加型|マリカ8DX】追加コース第一弾!ここで王になる【雪餅ののめ/VTuber

www.youtube.com

「雪餅ののめ」になって初のマリカー配信。

と同時に、Live2D解禁の条件であった、チャンネル登録者数2500人突破を達成した記念の配信でもあります。

が、マリカー自体は特に忖度されることもなく、操作方法を覚えていない、とある意味いつも通りなのは流石というべきかw

ユキノメ時代との配信スタイルの違いもちょっとした見どころかもしれませんね。

あとコメント見ながら+喋りながらマリカーとか、ツイートしながらマリカーとか、常人離れ技も流石ですww

みんなのリズム天国

みんなのリズム天国】ノれるやつだけ着いてきな!!!【VTuber

youtu.be

みんなのリズム天国シリーズ。

ひたすらリズムをとるのめさんがかわいい配信。 ねじ締めの時の「ヨッシャ」とか、南極の揺れ感とか好き。

あと、工場ではほんのりブラックな香りも漂ってきて、やはりゲームの中でも…(;゚д゚)ゴクリ… となったりならなかったりw

過去作もやりこんでいる(らしい)だけあって、基本ハイレベルでサクサク進んでいきます(すごい)。 が、やっぱりヤツの登場で一気に(気持ち的に)ピンチになるのは何ともwww

みんなのリズム天国】サクッとヘブンにGO【VTuber

youtu.be

前回の続きである 8th ~ 10th に挑戦。

タイトル通りサクッと終わりすぎて本人もびっくりw

とはいえ、流石に前回より難易度は上がっている、ということで、ク〇がよ~も飛び出したりしますw

【はじめての方向け】リストにも含まれている配信ですが、続きだけあってリズム天国自体の説明や練習部分は省かれています(8th ~ 10th には基本的に練習がない)。

ということで、私のようにリズム天国をあまり知らない方は、最初から見る方が良いかもしれません。

逆に、リズム天国は知っていて、サクッとのめさんのプレイを見たい方はこちらをおススメしておきます。

みんなのリズム天国】目指せオールパーフェクト!!!【VTuber

www.youtube.com

All perfect 耐久!ということで全50ステージをノーミスでクリアしていく、という配信。

流石の長時間ではありますが、実は大部分は一発クリアしてたりしてすごい。

ねじ締めの時の「ヨッシャ」「ヤッタ」は相変わらず好きなのですが、本人も得意なのかサッとクリアされてしまうので、ちょっと寂しくはありますw

しかしながら、やはり10th Remixは鬼門…。

休憩がてら告知ツイートの文面をどうするかの話をしたりするあたり、バックステージを覗いている感じで楽しいですね。

みんなのリズム天国】のんびりまったりノリノリお遊び【VTuber

www.youtube.com

無事APクリア!ということで、クリア後に解禁されるミニゲーム?をまったり遊ぶ配信。

数年越しの謎が解けたり、説明もなくよくわからないままクリアしてみたり、耐久配信の打ち上げのような雰囲気がありますね。