vaguely

和歌山に戻りました。ふらふらと色々なものに手を出す毎日。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity】カメラを回転させるメモ

はじめに カメラを回転させる 対象物に向けて回転させる はじめに とあるきっかけで、マウス操作などに合わせてカメラをあれこれ回転させてみたくなったので、そのメモを残します。 カメラを回転させる まずは画面上をマウスの左クリックボタンでドラッグし…

【Spring boot】サンプルを Doma + log4j2 + Gradle + PostgreSQLで置き換えてみた

はじめに Gradle PostgreSQL log4j2 Doma SQLが見つからない はじめに はじめてのSpring Bootをサンプルの写経をしながら読みました。 ここでは、そのときのサンプルを元に、前から気になっていた下記を使って置き換えてみたときのメモを残します。 * Doma *…

Groovyでテキストファイル操作

はじめに 書き込みとタイマー 入力を受けつける おわりに 参考 はじめに やりたいこと: ローカルに置いてあるテキストファイルに、一定時間ごとに書き込む。 「q」と入力したらストップ。 ちょっと上記のような処理が必要になったため、入門がてらGroovyで…