vaguely

和歌山に戻りました。ふらふらと色々なものに手を出す毎日。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Rider2018.2で日本語コメントがTypo扱いされる

はじめに 設定を変更する 参照 はじめに Rider2018.2 にアップデートしたところ、日本語がほぼ全て Typo 扱いされるようになりました。 この辺りの話を見ていると、スペルチェックの機能が変更されたのが原因のようです。 もんりぃ先生‍マンガでわかるUnity…

ASP.NET Coreのプロジェクトを発行(Publish)してみる

はじめに Webサーバーについて プロジェクトを発行する 外部アクセスを許可する おわりに 参照 はじめに これまで ASP.NET Core を実行するとき、Visual Studio や Rider 上で実行していました。 が、実際にはビルドしてアプリケーション単体で実行する必要…

【ASP.NET Core】Postで受け取った値をWebSocketで送信する

はじめに WebSocketのコントローラーをインジェクトできるようにする 接続したWebSocketの情報をキャッシュする はじめに ASP.NET CoreでWebSocket ASP.NET CoreでPOST (Unityもちょっとだけ) 今回はこの二つをつなげてみることにします。 流れとしては WebS…

MacでClosedXMLを使ってExcel開こうとしたらエラーになった話

はじめに 発生した問題 homebrewで起きた問題 解決 おわりに はじめに 最近戯れに Teratail の C# に関する質問で、答えられそうなものを答えてみる、ということをしています。 今回は↓を解決したかったのですが、 teratail.com 何故か別の問題がでてしまい…