vaguely

和歌山に戻りました。ふらふらと色々なものに手を出す毎日。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8.1

前置き 実家のPC(VL300/T)が起動後すぐにフリーズするようになったので、新しく買い替えることになりました。 新しいPCのセットアップが終わったあと、VL300/Tは私が貰い受けることに。 上記の問題が解決できるのかも怪しかったのですが、そのまま捨ててしま…

ofxOpenCvで静止画

ofxOpenCvのサンプルを探してみると、カメラの画像を取得して利用するものが多いです。 ただ画像ファイルを読み込んだ場合は?と思ったのと、カメラを利用すると動作確認に実機が必要になる理由から、静止画をofxCvColorImageにセットして表示してみました。…

ofVideoGrabberのエラー

OpenCVをちょっと触ってみたいと「openFrameworks × OpenCV で動体検出するiOSアプリをつくる - Qiita」を参考にアプリを作ろうとしたところ、ビルドエラーが発生(Apple Mach-O Linker Error)。 ofVideoGrabberのインスタンスを宣言した時点でエラーが起きる…

Mac miniのメモリ交換

Mac

特にMavericksに更新してから、Mac miniの動作が遅くなった気がします。 ひどいときにはフリーズすることも......。 クリーンインストールやキャッシュの削除なども試してみましたがあまり好転せず(ウイルス感染も特に見つかりませんでした)。 というわけで…