vaguely

和歌山に戻りました。ふらふらと色々なものに手を出す毎日。

街行く人の携帯 大連編

以前北京でもやりましたが、街行く人たちがどんな携帯を使っているのかな?
という疑問を勝手に答えるシリーズです。

 

平日に見たものも含めているため前回に増して適当ですが、
自己満足と記念の意味も含めてまとめておきます。

 

結果としてはほぼ北京と同じような感じでした。

LumiaやHTCのWindows Phoneも見かけたので(一台ですが)、

わずかながらも広まりつつあるのかなぁ、という印象です。

 

日本ではそもそも販売していないので、状況は結構異なるかと思います。

が、iOS・Androidに次ぐOSが現れてくれば、

また面白いことになるのでは?と期待しています。

f:id:mslGt:20130423004206j:plain

 

あと印象的だったのは、
女性でGalaxy Noteなど大型の端末を手にしている方をよく見かけた気がします。

 

男性は片手で操作するので小さめの端末を、
女性は両手で操作するので大きめの端末を好むなんて話がありますが、

それが関係しているのでしょうか。

 

また少し時間を置いて、どう変化があったかを調べてみるのも面白いかもしれませんね。