vaguely

和歌山に戻りました。ふらふらと色々なものに手を出す毎日。

妻との今年、そして来年の話

はじめに

この記事は 妻・夫を #愛してる ITエンジニア Advent Calendar 2017 - ADVENTAR の四日目の記事です。

adventar.org

妻とのこれまでや日常生活については去年も書いたので、これまでの話はしません。

mslgt.hatenablog.com

ここ一年から来年に向けての話をだらだらと書いてみたいと思います。

子どもとの生活

やっぱり良くも悪くも子どもが生活の中心になっちゃいますね。

休日など、どこへ行くにも3人。

もしくはたまには一人でゆっくり過ごしてねってことで、私と子どもの2人でとか。

私自身はそれでも良いかな、と思うのですが、妻としては私と2人でたまには、
とか思ってたりしないかな?と少し不安には思っています。

まぁもう少し子どもが大きくなってきたらそういう時間もとれるかな?とは思っているのですが。

正直子どもがわんぱくになってきたこともあり、
恋人同士というよりは戦友、といった意識になってきているところもありますw

恋愛感情云々はともかく、お互いを助け合って問題を乗り越えていく、
という点では共通項もあるのかなと。

おわりに

もう少しあれこれ書こうかな?と思っていたはずなのですが、
実際に書き始めるとあまり出てこなかったのでいったん締めます。
(後日書き足したりするかも)

最後に妻へ。

いつも帰りが遅くなってしまったりして、
大変な仕事を任せきりにしてしまってごめん。

来年は家族がもう一人増えてさらに大変になると思うけど、
僕もできるだけ時間を取るようにするので、一緒に頑張りましょう。

愛してます。